あけましておめでとうございます!

いつも発達支援コーチにお力添えをいただいている皆さまへ

新年、明けましておめでとうございます。

皆さまにおかれましては、素晴らしい一年のはじまりをお迎えのことと存じます。

昨年も大変お世話になり誠にありがとうございました。

昨年は、はじめてのこころみ、発達支援コーチ全国大会を、成功裏に開催することができました。たくさんのコーチの皆さまにご参加いただき、深い学び、そして、相互交流、という豊かな時間を過ごすことができました。

未来につながるとても素晴らしい時間となりました。本当にありがとうございました。

発達支援コーチの取り組みも、7年目を迎えております。

2020年は、

新講座 視覚発達支援コーチ講座 が始まります。

スマホなど、現代の目を取り巻く環境は、決して視覚発達に望ましいとは言えません。

本講座では、こうした環境の中で、何が大切で、何を行っていけなよいか、具体的にお伝えしていきます。

これまでの、発達支援コーチの取り組みの中で生まれた、統合遊び®、原始反射の統合、心と身体全体をとらえたホリスティックな発達という視点を踏まえた、全く新しい視座の講座になります。

ぜひ、ご参加いただけたら嬉しく存じます。

そのほか、6月には「親子で参加 1dayキャンプ」、8月には「全国研究大会」も予定されています。

今年も、発達支援コーチのこころを大切に、邁進してまいります。

本年もお力添えのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年1月吉日
                    一般社団法人ここからだ代表理事
                               浦田健吾

PAGE TOP