代表理事、理事就退任のお知らせ

2018年9月吉日

退任のご挨拶

初秋の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度、代表理事及び理事の役職を退くこととなりました。
皆様にはこれまで何かとお力添えをいただき、心より感謝しております。
また、何かとご不便ご迷惑をおかけしたこと何卒ご容赦ください。
皆さまのますますのご活躍とご健勝をお祈りいたします。
今まで本当にありがとうございました。

平成30年9月 

前代表理事  楠本 敦子 
  前理事  あんひろこ 
       川村 幸恵 
       佐藤 明子 
       冨田 公央 
       平林 千秋 

就任のご挨拶

いつも発達支援コーチの活動にご尽力とお力添えをいただき誠にありがとうございます。

このたび発達支援コーチを運営する一般社団法人ここからだの総会および理事会に選出され、代表理事に就任することになりました。浦田健吾と申します。

初代代表理事の灰谷孝さんが築かれた原始反射を人生に活かす視点、二代代表理事の楠本敦子さんが築かれた遊びで発達の視点、は広がりを見せ、全国でたくさんの仲間が活躍されています。

子どもたちから教えてもらって発達支援コーチはできたと灰谷さんがおっしゃっています。

未来からやってくる子どもたち、生きたい人生を生きたいと真摯に願う方々から、たくさん知恵をいただいて、発達支援コーチは、進化し続けています。

その知恵を、この世界にお返ししていく役割をいただいたと思っています。 そこをしっかりと見据え、知恵とエネルギーの循環ということを意識して、活動していきたいと思います。

初級テキストにある 「地球上の人口に対して8千人、何事にも動じない、常に、感謝と喜びでいられる人たちが居れば、この地球上から争いや紛争が無くなる」

この言葉が好きです。 発達支援コーチお一人お一人が、世界のしあわせのエネルギー磁場の発信地になったら、素晴らしいと思います。 お力添えのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

平成30年9月 

代表理事  浦田 健吾 
  理事  桐村 裕一 
      藤崎 由美子

PAGE TOP